MENU

腰痛&不眠対策に効果のあったオーダーマットレス

私は今までに3回ベッドを新調しましたが、今使っている新婚時代に買ったシモンズのベッドが一番のお気に入りです。

 

マットレスは別に注文していて、「自分マットレス」なるものを使っています。

 

それは寝た時の体型に合わせて作られているので、とても快適に寝ることができます。

 

当時私は重度の睡眠障害に苦しんでいたので、そのために夫がわざわざ買ってくれました。

 

人の身体の背中側は、見ての通り凹凸があります。

 

腰の辺りは凹んでいるし、反対にお尻や肩甲骨の辺りは出っ張っています。

 

硬さにメリハリのないマットレスだと身体全体が等しく沈んでしまうので、結果的に腰や肩を痛める原因になるそうです。

 

自分マットレスは身体の凹凸を計測してから、硬さの違うブロックをマットレスの方に組み込んで作ります。

 

身体の凹凸も緻密に数値してからブロックをカスタムできるので、手軽にオーダーメイド気分を味わえます。

 

なので自分ピッタリのマットレスができるというわけです。

 

ここ最近私は、慢性的な肩こりの他にも腰のコリにも悩まされていました。

 

PCでの作業が多く、そうした時の自分の姿勢が悪いことは常々自覚しています。

 

やはり自分の体型に合わせて作っているだけあり、寝ると自分の身体にしっくりくる感じがしました。

 

堅いわけでもありませんし、かといってふわふわ過ぎることもありません。

 

マットレスの全体は適度にハリがあり、浮きがちな腰の辺りなどは重みを支えるためにヘタりにくい作りになっているのを実感しました。

 

デスクワークが原因の腰痛に悩まされていた夫も、このマットレスに変えてから腰の不快感が和らいだと言っています。

 

ダブルベッドだと二人分ブロックを組み込めるスペースがあるため、寝るポジションは限定されるものの2人で快適に眠れます。

 

かなり高価でしたが長年使うものですし、人の睡眠時間はトータルだと馬鹿にならない時間になってくるので買ってよかったなと思っています。

このページの先頭へ